2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC229感想

結果 苦しみながらなんとか4完。 A問題 市松模様の配置になっている時のみ、Noを出力します。 B問題 各桁ごとに見て、和が10以上なら繰り上がりありです。 C問題 1gあたりの美味しさが高いものから順に見ていきます。これまで食べたチーズの重さを保持して…

ABC228感想

結果 時間ギリギリの4完。先週は時間ギリギリの3完だったのでホッとしました。しかし、D問題を早解きできるようにならないと水色にはなれなそうです。 A問題 最近、A問題が難しい気がします。前回に引き続き、問題の理解に時間がかかりました。 B問題 0-ind…

ABC227感想

結果 時間ギリギリの3完。今週はまあまあ精進したつもりだったので、ショックが大きすぎます。 A問題 問題の読解に時間を要しました。今回のコンテストはなんだか難しい予感がビンビンしました。開始直後に抱いたこの予感は的中してしまいました。 B問題 入…

ABC226感想

結果 4完。4月の自分なら考えられないから嬉しいですが、グラフ系の問題はかなり解いてきたので、E問題が解けなかったのが悔しすぎます。 A問題 四捨五入の仕方がわからず、ググってround関数なるものを使ったらWA。便利なものは理解して使わなければ不便み…